いろんなマッサージがある | 疲れはそのままにしてはいけません。出張マッサージで癒そう!
menu

いろんなマッサージがある

肩こりを気にしている男性

出張マッサージで施されるマッサージとは何かやはり気になりますよね。このページでは出張マッサージで用意されている2つのマッサージを解説していきましょう。どちらのマッサージも効果は期待できますが、知っておくことで自分に適した方のマッサージを知ることができます。
まず、始めに紹介するのはイメージもしやすい「指圧・ストレッチのマッサージ」になります。このマッサージでは身体の痛みがひどい人に向いているものになっています。主に力仕事が多い人には最適になっています。セラピストが力を込めて肩や腰、背中などの痛みの溜まりやすい部位を徹底的にマッサージしてくれます。マッサージは痛みを初めは強く感じると思います。しかし、慣れていくことでその痛みは気持ちよく感じることができます。
血流が促進されている証拠といえます。また、このマッサージは怪我をした人が現場復帰をするために利用することもあります。
2つ目に紹介するのは、「アロマオイル」のマッサージになります。アロマオイルは独特の香りがするお店の特殊なものになっています。
アロマオイルはその香りでストレスを軽減する効果を持っており、中身から身体を癒すことができます。また、肩こりやリンパの流れの改善にも役立ちます。このアロマオイルを時間をかけてセラピストがゆっくりと塗り込んでくれます。
ここで、注意しないといけないのはマッサージが終わった後にすぐシャワーに入って、アロマオイルを流してしまうことです。
これでは意味が無くなってしまうのです。アロマオイルは終わった後もしばらくは体内に浸透しています。時間を空けてシャワーに入るようにしましょう。